パナソニック 電動アシスト自転車用バッテリー交換のお知らせ(リコール社告)

・メニュー

日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。

パナソニック サイクルテック株式会社は、平成24年(2012)年10月から平成26年(2014)年12月に製造した電動アシスト自転車用および交換用バッテリーから発火する可能性があることが判明したため、事故防止を目的にバッテリーの無料交換を行います。対象のバッテリーには電動アシスト自転車の一部機種に搭載したものと、交換用に販売したものがあります。

今回の社告は2015年7月27日および2016年9月26日に発表した「リコール社告」の範囲をより拡大しましたので、過去2回のリコール社告で対象外とご確認されたお客様も、再度ご確認をお願いいたします。なお、過去2回のリコール社告で、すでに交換済みのバッテリーは、そのままご使用いただけます。

対象品をお持ちのお客様は、充電をせずに周辺に可燃物が無い場所に保管の上、『インターネットによる受付』または下記の連絡先までご連絡いただきますよう、お願いいたします。やむを得ずご使用の場合は、交換までの間、充電をしないでください。

ご愛用のお客様には、大変なご迷惑・ご不便をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
何とぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

2020年4月21日

パナソニック サイクルテック株式会社